ikeda asako

diary

2012年10月6日(土)

oterart 2012 @金沢

diary

 
一昨年、昨年に続き、今年もoterartに参加いたします。
http://oterart.exblog.jp/16819094/
江戸末の古い銀屏風と出会いました。酸化し黒くなっていたり、継ぎがしてあったり、なんともいえない雰囲気を醸し出しています。時間がぎゅっと沁みこんだ美しい屏風。そのままでも美しいのですが、どすんと書かせていただきました。
はぁ、緊張した…
あまりの緊張に書き終えた後、頭痛や脱力感に襲われ、身体がぐらんぐらんに…今も若干こんにゃく状態。あの線質が…とか、あの文字の位置が…とか、よく見ると反省点もあるのですが、これが今の私です。
10月6日と7日はお寺におります。展示は14日まで続きますが、8日にソウルに戻ります。会場に私がいなくても、屏風になった分身が話してくれると思うので、ぜひ会いにいらしてください。
oterart
10月6日(土)-10月14日(日) 12:00-18:00
会場  廣誓寺 崇禅寺 聞善寺 (金沢市瓢箪町界隈)
今回の金沢は、この屏風に集中していたので、友人になかなか会えず。帰国の連絡すらできなかった友、ごめんなさい~ (作品に会いに行ってみて~)

コメント

  1. 丸眼鏡 | 2012/10/06(土) 13:12:55

    なんと嬉しき帰国
    余韻に、ぼい~~~んと浸ってるよ。
    いつ見ても大好き。
    大好きだよ、ぺ。

  2. 東京人 | 2012/10/08(月) 00:12:20

    う~ん、実りある仕事をしてますね!!

  3. asako | 2012/10/09(火) 01:30:32

    丸眼鏡さん
    余韻なら負けません。いただいたルイボスティーはこちらでもじっくり楽しみます。ありがとね。LOVE!
    東京人さん
    生々しいしい作品が生まれと思います。またこちらでもアップいたしますね。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA