ikeda asako

diary

2014年9月24日(水)

映画『椅子になる方法』

diary


最初で最後であろう、映画出演。
「第6回DMZ国際ドキュメンタリー映画祭」で、韓国競争部門9作品のうちのひとつに選出された、ソン・ギョンハ監督によるドキュメンタリー映画『椅子になる方法(How to Become a chair,2014)』に、雨乃日珈琲店の様子や私たち夫婦のインタビューが登場しました。
いきなり、私たちが粛々とお店の掃除をし開店準備をしているところから始まったのですが、もう恥ずかしくて恥ずかしくて、身体を背もたれに力いっぱい押し付けて、歯をぎりぎりしながら観ていました。どアップで自分が映れば、アンチエイジングケアをしなければと思ったり、インタビューを聞けば声のトーンがちょっと低いんじゃなかろうかと気になったり…(自意識過剰にも程がある!私バカ!!)
そんなこんなですが、作品の中にお店の様子や動く私たちが残るのはとても嬉しく、大変貴重な経験をさせてもらいました。
エンドロールで、ハングル表記の名前は合っていたのですが、英語表記が ”ASAICO”になっていました。が、ちょっと気に入っています。あさいこ。
映画祭終了後、作品がこの部門の最優秀賞に選ばれたとの連絡が!ギョンハ監督、おめでとうございます!
 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA