ikeda asako

diary

2012年5月30日(水)

一ヶ月弱

diary

  近所 
ソウルに来て一ヶ月弱。
相変わらず生活のスタイルは定まっていないのだけど、バタバタしながらも楽しく過ごしている。家の中も少しずつ落ち着いてきた。雨乃日珈琲店はシンプルだけど、家の中は少し賑やかな感じにしようかと思っている。テーブルクロスも真っ赤な花柄。出国前に、宇吉さんにいただいた上質な生地だ。玄関を開けたらすぐ目に飛び込んでくるのが嬉しい。
日々の食材は最寄り駅前のスーパーに行くことが多かったのだけど、お野菜の質があまりよくない上に、少々高い。近所の、コンビニサイズのマートや八百屋さんが、安価で二人分の程よい量が買えるので、最近は専らそのあたりで買い物をしている。時間に余裕がある時には、地下鉄に乗って大きな市場へ行って買い物がしたい。金沢の離れに住んでいた私にとって、都会暮らしは一苦労で、北陸の潤った空気に慣れていた肌も、大陸の乾燥した空気に少々疲れ気味だし、気管支も調子がよくない。もう一ヶ月もすればよくなるだろうと思っているのだけど。
 八百屋さん

コメント

  1. 宇企子@宇吉堂 | 2012/06/01(金) 09:33:36

    亜沙子さん
    あーちゃん
    A子先生
    うれしいこと・・私もあの布をどこかにつかって
    色彩共有しようと考えました
    乾燥注意・・加湿器枕元にね
    会いたいなおふたりに・・

  2. asako | 2012/06/08(金) 00:42:55

    うきこさん
    あの布は元気のもと。感謝しています。
    私も会いたいよー!

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA