ikeda asako

diary

2020年11月27日(金)

雨乃日珈琲店は10周年を迎えました。

diary

2010年11月12日、弘大(ホンデ)の隅っこに誕生した雨乃日珈琲店は10周年を迎えました。近くから、遠くから、支えてくれている方々のおかげです。本当にありがとうございます。

店のウィンドウのデザインは、過日の展示「房」の企画者でもあるデザイナーのヨンワンさんが手掛けてくれました。

当日は、長い付き合いの音楽家イ・ランが、ヘジとのデュオでライブを行ってくれました。コロナで席数をぐっと減らしましたが、こちらも長い付き合い、いつもライブを手伝ってくれているダハムくん(オーガナイザー、レーベル主宰、雑貨屋運営などなど)が尽力してくれ、ライブ配信も行いました。

当日のことは、北陸中日新聞で連載中の「雨乃日珈琲店だより」(テキストは夫、私は作品)でも記してあります。私は文才がないので、夫のテキストに毎回感心します… 

雨乃日珈琲店だより ソウル・弘大の街角から(35)

節目を迎え、少しだけ達成感のようなものを得てしまいましたが、まだまだこれから。世界の状況や自身の周辺状況によって、いつか流れが変わるかもしれないけれど、今は居れるだけここにいたいなと思っています。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA