ikeda asako

diary

2019年12月24日(火)

クリスマス

diary

カレー屋時代の看板を掲げたまま、編み物スタジオをしてらっしゃった。(ちなみに当店はオープン前の状態です。)

ここ数年この時期は、‘人生ってわからないものだなぁ…’と自分がいちばんびっくりしながらご予約のクリスマスケーキを作っている。クリスマスケーキといっても、いつも作っているケーキにクリスマスっぽい飾りをするだけ。聖夜に私のケーキで大丈夫なんだろうか…と思いながら、今年も何件かご予約を承った。申し訳ない気持ちはあるものの、大変ありがたく嬉しいことです。雨乃日珈琲店、火曜日水曜日は定休日ですが、韓国はクリスマスの25日は祝日なので、明日は臨時営業します。

ところで、お店の隣が空きました。当店と同じく2010年にオープンした日本式カレー屋さんですが、数年前に業種変更され、編み物スタジオとして運営してらしたのですが、手狭になったとのことで、近所の物件に移転されました。2020年に仲良く10周年を迎えられたら思っていたので残念な気持ちはありますが、ご近所にいらっしゃるしすぐにお会いできるので寂しさはあんまりない。それより何より、次にどんな方が入るのか気が気じゃないこの頃です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA