2018年9月20日(木)
金沢個展のご案内
exhibition
書展「十月」
2018年10月20日(土)‐ 28日(日)木曜日休み
13時 – 18時
会場/花のアトリエ こすもす 3階ギャラリー
石川県金沢市安江町5‐14
……………
故郷・金沢では、DMも作らない小さな展示やグループ展に参加などは過去に何度かありますが、DMを作って告知をする正式な個展は初めてです。
今回の展示を企画をして下さったこすもすの泉さんは、作品が生まれる背景を見に、ソウルまで足を運んでくださいました。
制作する空間、雨乃日珈琲店運営者としての私、普段の買い物、骨董探し… 日常の私はどのように見えたのかなと気になっていますが、展示空間に添えてくださるお花が、何か語り掛けてくれるのではと思っています。
DMに、今回の展示に際してテキストを寄せてくださいました。
文字が、生き生きと語り、躍動する。
そうかと思うと、静かに、見る人の心を受け止めてくれる。
池多亜沙子さんの書は野辺の花のように質朴で神々しい。
韓国を拠点にする生活から生まれる最新の作品とともに、
「無丘」ー 人と人、国と国には丘はない ー など、
七つの「無」を満身で書いた大作「八曲銀屏風」も
数年ぶりにお披露目されます。ぜひご高覧くださいませ。
こすもす 角島泉
ありがたいお言葉に、身の引き締まる思いです。
江戸時代の銀屏風に書いた作品を始め、韓国に移住してから制作した作品のみで構成します。ここ数日で仕上た作品もあり、生活や心情の変化、辿った時空を客観的に見ることができたらと楽しみにしています。
土日在廊、その他の日もなるべく会場にいられたらと思っています。
お近くの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
個展スタートおめでとうございます。
秘かに、足を運ぼうと考えていましたが、
なかなか予定がつかず、今のところ
遠方より成功を願うのみです。