ikeda asako

diary

2018年9月20日(木)

金沢個展のご案内

exhibition

 

書展「十月」

 

2018年10月20日(土)‐ 28日(日)木曜日休み

13時 – 18時

会場/花のアトリエ こすもす 3階ギャラリー

石川県金沢市安江町5‐14

 

……………

 

故郷・金沢では、DMも作らない小さな展示やグループ展に参加などは過去に何度かありますが、DMを作って告知をする正式な個展は初めてです。

今回の展示を企画をして下さったこすもすの泉さんは、作品が生まれる背景を見に、ソウルまで足を運んでくださいました。

制作する空間、雨乃日珈琲店運営者としての私、普段の買い物、骨董探し… 日常の私はどのように見えたのかなと気になっていますが、展示空間に添えてくださるお花が、何か語り掛けてくれるのではと思っています。

DMに、今回の展示に際してテキストを寄せてくださいました。

 

  文字が、生き生きと語り、躍動する。

  そうかと思うと、静かに、見る人の心を受け止めてくれる。

  池多亜沙子さんの書は野辺の花のように質朴で神々しい。

  韓国を拠点にする生活から生まれる最新の作品とともに、

  「無丘」ー 人と人、国と国には丘はない ー など、

  七つの「無」を満身で書いた大作「八曲銀屏風」も

  数年ぶりにお披露目されます。ぜひご高覧くださいませ。

  こすもす 角島泉 

 

 

ありがたいお言葉に、身の引き締まる思いです。

江戸時代の銀屏風に書いた作品を始め、韓国に移住してから制作した作品のみで構成します。ここ数日で仕上た作品もあり、生活や心情の変化、辿った時空を客観的に見ることができたらと楽しみにしています。

 

土日在廊、その他の日もなるべく会場にいられたらと思っています。

お近くの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

コメント

  1. 東京人 | 2018/10/22(月) 10:22:54

    個展スタートおめでとうございます。
    秘かに、足を運ぼうと考えていましたが、
    なかなか予定がつかず、今のところ
    遠方より成功を願うのみです。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA