ikeda asako

diary

2013年7月2日(火)

個展が終了しました。

diary

  「好古」

二三味珈琲cafeさんでの個展が6月30日に終了いたしました。
お越しいただいた皆様、応援してくださった皆様に心から感謝を申し上げます。

月の中でいちばん好きだという六月に展示をと、二三味さんにお声掛けいただいたのが一年半前、ん?二年近く前??でしょうか。去年の六月はソウルへ移住したてで準備が調わず残念ながらできなくて、今回ようやく開催することができました。雨乃日珈琲店の豆は二三味さんの豆を使っているのですが、展示はまさにこの珈琲が繋いでくれたのでした。

しばらくいると身体がぐにゃんぐにゃんになる程心地がよい珠洲は、大手のショッピングセンターなど開発の手が届いていないため、昔から大きく街並みは変わっていないそうです。変わらずにあるのんびりとした風景。人も穏やか。一度住んでみたいな。

画像の作品は個展会場で撮ったもので、「いにしえをこのむ」です。
額はソウルの踏十里の骨董屋さんから連れ帰ったもの。入っているガラスが割れずに届いて何より…。

コメント

  1. 東京人 | 2013/07/15(月) 23:18:54

    書の文字たちも、きっと心地よかったのでしょうね。

  2. 宇企子@宇吉堂 | 2013/07/17(水) 17:02:27

    気持ちいい展覧会でよかったね~
    おかげで珠洲の二三味さんにも行くことができました
    ありがと~~
    またの機会を待ってます!

  3. 亜沙子 | 2013/07/18(木) 01:45:18

    東京人さん
    そうだと嬉しいです!
    宇企子さん
    こちらこそありがとうございました!
    また皆さんに見ていただけるように、ソウルで筆生活を楽しみます!

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA