ikeda asako

diary

2012年7月19日(木)

昨日雨 今日晴

diary

  
                                    二三味カフェに展示してある作品 
毎年恒例となりつつある、ニコフとの奥能登の旅。
今年は珠洲の鉢ヶ崎海水浴場へ。人がほとんどいない、貸しきり状態の遠浅の海。去年と同じように、ニコフはゴーグルをつけてぐいぐいと泳いでいる。私はスヌーピーの浮き輪でぷかぷか浮いているだけ。
二三味珈琲の焙煎所へ。真ん前に海が広がる舟小屋で、焙煎士の葉子さんが待ってくれていた。海を眺めながら葉子さんの淹れてくれた珈琲をいただく。なんて贅沢な時間。雨乃日珈琲店でお客様に豆のことを聞かれた時に、このすばらしい景色をお伝えしたいのだけど、私の拙い表現ではちょっと難しい。大きな海、舟小屋、潮風、珈琲の香り、緑、青、蒼、碧、葉子さん。

珠洲市中心部の二三味カフェにもおじゃまする。
 
 
 空(くう)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA